関東の移動販売車「わらび餅」屋さん

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は関東の移動販売車の「わらび餅屋さん」について書いています。

 

石焼き芋〜お芋だよ♬とか、

竿〜青竹〜♬は聞いたことがありますか?

 

では、

わらび〜餅、わらびぃ餅、冷たいよ♬…

買わな〜いと行っちゃうよ〜!

だったかな?ちょっと忘れちゃったけど、わらび餅の唄が聞こえてきました。

 

ジョギングの途中だったけど、面白いので買ってみました。

わらび餅は300円、500円とありました。

 

f:id:mocharina09:20200811221747j:image

関東の移動販売車「わらび餅」屋さん

 

主人Gさんと夕方にジョギング中、わらび餅屋さんに出会いました。

移動販売車のわらび餅屋さんは珍しいですよね!

軽トラに荷物を積んでいます。

 

わらび餅を購入

 

わらび餅の300円を買いました。

おじさんがクーラーボックスの中からわらび餅を取り出してパックに入れ、きな粉をかけてくれました。

 

f:id:mocharina09:20200811222405j:image

 

パックに輪ゴムをかけて爪楊枝を添えて、袋に入れて渡してくれました。

 

f:id:mocharina09:20200811222447j:image

 

おじさんとお話

 

おじさんは関西に住んだことがあって、関西には200台ほどはあると言ってました。

関西では出会ったことがないな~。

 

「関東では1台で独占や〜!」だって。

「今度もくるの?」って聞いたら、

「またいつでも来る」って言ってました。

 

何曜日の何時ごろにくるのか分からなかったら、買いに来れないよ〜。

ジョギングでたまたま通っただけだから、唄も聞こえてこないんだよ〜💦

 

 

わらび餅を食べる!

 

冷たいよ♬

と唄っていたので、冷たいうちに食べました。

丸いわらび餅でした。

f:id:mocharina09:20200811222455j:image

 

2人で1パックを完食〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!

きな粉が甘くて、わらび餅は水々しい。

ほどよく冷たいよ〜♬

f:id:mocharina09:20200811222451j:image

 

まとめ

 

関東の移動販売車「わらび餅」屋さんで、わらび餅を買いました。 

わらび餅の唄はおじさんの声と似ていたから、おじさんが唄っているのかな(*´꒳`*)~。

 

おじさんも関西や長崎に住んだことがあると言っていたので、親近感を持ってくれたようでした。(モカリーナは関西出身、福岡から主人Gさんの転勤で今春関東に来ました。)

 

お話しているとお客さんがきました。

わらび餅屋さんは、夏の間の風物詩ですね。

 

それでは次回また、モッチャリーナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

mochatabi.com

 

mochatabi.com

 

mochatabi.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です