ナンが美味しいインド料理「アカーシュ」・ホリーズカフェ【兵庫県】

こんばんは、モカリーナです。

この記事はインド料理店「アカーシュ」とホリーズカフェの紹介です。

兵庫県西宮でのお友達とランチに行こう〜と言うと、洋食&フルーツの店「太陽のカフェ」かインド料理「アカーシュ」になります。

インド料理アカーシュのナンが美味しくてとても大きいんです。

久々食べに来てこんな大きかったかなと驚きました。

長さ40cmくらいはあります。

喋りながら早く食べ切らないと、お腹がパンパンになります。

そう、大きなナンを食べ切るコツは早くたべることなんです(*´꒳`*)

お店はスパイシーな香りが立ち込めていて、食欲も増します。

柔らかくてスパイシーで大きいタンドリーチキンが食べたいから、いつもタンドリーチキンの付いたランチメニューを選びます。

ランチを食べ終わったら、近くのカフェでお茶しましょ〜(*´∀`*)

f:id:mocharina09:20190809173004j:image

インド料理「アカーシュ」

アクセス

阪急 門戸厄神駅が最寄り駅です。

f:id:mocharina09:20190809173320j:image

ランチメニュー

ランチメニューのCコース 1000円。

  • サラダ
  • ダドリーチキン
  • ナン か ご飯
  • 日替わりカレーか決まったメニュー
  • チャイ か ラッシー

f:id:mocharina09:20190809180348j:image

サラダ

まずはサラダが出てきます。

飾り切りされた薄切りの大根と人参入り、

ドレッシングはあっさり系です。

f:id:mocharina09:20190809173651j:image

ナン・カレー・タンドリーチキン

大きな焼きたてのナン。

タンドリーチキンは骨つき。

日替わりメニューのパークキーマカレーです。

f:id:mocharina09:20190809173727j:image

ナンが大きいので、お喋りしたり食べるのに忙しい。

女性の方はお腹が一杯になるので迅速に食べましょう。

ポークキーマカレーには沢山のミンチが入っていました。

タンドリーチキンは骨つき。

柔らかくてスパイシー、とても美味しいので、骨の周りもムシャムシャキレイに食べました!

アイスチャイ

程よい頃合を見計らって、飲み物が出てきます。アイスかホットから選べます。

アイスチャイにシロップはお好みで。

チャイにはシロップを少々入れるのが好きです♡

f:id:mocharina09:20190809174232j:image

スタンプカードもありますが、モカリーナはなかなか来れなくなったのでもらっていません。

ホリーズカフェ

お別れにはまだ時間があるので、近くのイオン内にあるホリーズカフェへ。

f:id:mocharina09:20190809174907j:image

お友達は抹茶コーヒーゼリークリーム、

モカリーナはミックスクリーム。

お値段共に税込み550円です。

f:id:mocharina09:20190809175003j:image

まとめ

インド料理「アカーシュ」には駐車場がありません。

イオンの駐車場がすぐ近くにあるので、そこに止めています。

イオン内でお買い物すれば割引が受けられます。

最寄り駅の門戸厄神駅は厄払いで有名な門戸厄神さんのある駅です。

厄神祭にいく時には、このイオンの駐車場に止めて歩いて参拝していました。

アカーシュはオーナーさんは女性日本人、スタッフさんはインドの方です。

スパイシーですが、日本人のお口に合うお味にされているので、お店は繁盛しています。

お近くの方は是非アカーシュのナンを食べてみてくださいね!

「太陽のカフェ」の記事です。

↓ 

mochatabi.com

それでは次回また、モッチャリーナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です