明太フランスが美味しい フルフル天神パン工房【福岡県】

 こんにちは、モカリーナです。

この記事は福岡県の天神のパン屋さん「Full Full (フルフル) 天神パン工房」の紹介です。

福岡は辛子明太子が有名ですよね(*´꒳`*)!

福岡ではパン屋さんに行くと大概のお店には自慢の明太子パンがあります。

明太子がたっぷり入った明太フランスはとても美味しい。

人気があるから、作っても作っても追いつかないみたいです。

人気店は注文をレジでして、出来てから渡してくれます。

みんな2本とか、4本とか買っていきます。

仲のいいお友達のプレゼントにするのかな(*´꒳`*)

f:id:mocharina09:20190922102106j:image

「Full Full 天神パン工房」の明太フランス

フルフルにはこだわりがあります。

  1. 国産小麦粉にこだわります。
  2. 家族のだんらんの風景を応援します。
  3. 地域の農業との関わりを大切にします。

f:id:mocharina09:20190922102250j:image

店舗はとても小さいです。

通路に4人ほど並ぶともうキツキツです。

並んでいる間にいるパンをトレーに乗せていきます。

f:id:mocharina09:20190922102131j:image

明太フランスはレジで注文し、お会計が済んだら店の外で待ってます。

フランスパンを切った中に明太子をたっぷり入れ混んで焼き上げています。

f:id:mocharina09:20190922102143j:image

焼き上がりを店員さんが、番号札と引き換えに渡してくれました。

明太フランス

アツアツを近くの公園のテーブルでいただきました。

サクサクとした軽やかな食感のフランスパンは香ばしくて、

明太子がたっぷり入っていました。

f:id:mocharina09:20190922102152j:image

公園ねこちゃんがいたので、パンをおすそ分け。

ちょーだい、ちょーだいってお手手を伸ばしてきました(=^ェ^=)

f:id:mocharina09:20190922102156j:image

ガーリックフランス

朝食にガーリックフランスを食べました。

フランスパンはソフトタイプ。

ガーリックオイルがたっぷりとパンに染み込んでいました。ホントにたーっぷりです。

f:id:mocharina09:20190922102211j:image

まとめ

福岡はパン屋さんの激戦区です。

小麦の収穫量が北海道に続いて全国2位となっており、小麦は春と秋に収穫できます。

また特産物の明太子がたっぷり入った明太子ぱんは価格が400円位で、福岡ではお店の看板商品として売り出しています。

今回はとても小さな店舗のフルフルの天神パン工房を紹介しました。

明太子パンは注文してから焼き上がりを渡してくれるので、5分から10分くらい店舗の外で待ちます。

待っている姿を見て、また新たなお客さんが入ります。

モカリーナもつられてパンを買いました。

混んでいると入りたくなりますものね(*´꒳`*)

ここのパンはパン自体がとても美味しいです。

香ばしくて味わいがあります。

明太フランス、ガーリックフランスの他に、

スコーンやあんバターパンを食べましたが、どれもとても美味しかったです。

それでは次回また、モッチャリーナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

mochatabi.com

mochatabi.com

mochatabi.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

2 COMMENTS

tom-oey

明太子が挟んであるフランスパンがあるんですね。しかも焼き立て。おいしそう~。
福岡はパン屋さんの激戦区なんですね。意外です。

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、こんばんは。
今までは明太子パンよりもガーリックフランスの方を買ってました。
福岡の明太子パンはみんな並んで買うだけあって、とても美味しいですよ(*´꒳`*)
福岡は所々に小麦畑があって、とても美しいです。
全国2位って私も知りませんでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です