人気の絶品料理「遊食ビアハウス 串亭むくの」【大分県】

こんばんは、モカリーナです。

英彦山登山をして、日田市に来ました。

日田駅近辺のホテルに2泊する予定です。

たくさん動いたので美味しい物をガッツリと食べよう!Gさんのリクエストは居酒屋です。

日田市で人気のお店を探して、やってきたのは「遊食ビアハウス 串亭むくの」。

着いてみると町自体が静かで、お店も営業しているのかと少し心配になりました。

中に入ると席が埋まっていて、モカリーナの後に来た人たちは入れませんでした。

カウンターは空いているけど、使わないみたい。

お腹が空いてるし、お料理が楽しみです♡

f:id:mocharina09:20190515153204j:image

遊食ビアハウス 串亭むくの

お店にはカウンターとテーブル席、座敷があります。お店に入ると活気溢れていて賑やか。座席に案内してくれました。

カウンターは使わないのはお店が回らないから、とても忙しそうです。

f:id:mocharina09:20190515153751j:image

メニュー表と突き出し

突き出しを出してくれ、注文をしました。

なかなかお料理が来ません。

お腹すいたな〜。

f:id:mocharina09:20190515153911j:image

料理

飲み物と串が来ました。

串亭というだけあり、串が一番にきました。

登山お疲れさま、カンパーイ!

お任せ 5本串焼き

串はお任せコースにしたんですが、手がかかられていて美味しい〜(*´꒳`*)

f:id:mocharina09:20190515154139j:image

ナス田楽

ナスが食べたかったので、ナスの田楽。

これこれ、聞いてください〜♬

ここのナスの田楽は最高ですよーーー!

こーんな美味しいナスの田楽は食べたことがないってくらい美味しいんです。

もう一口、アチチチチ。

時間が経ってから食べたのにアツイ。

もう一度言いたいです。

こんな美味しいナスの田楽は初めて食べましたよーーーー!

f:id:mocharina09:20190515154651j:image

どう美味しいかって?

揚げたのかな、焼いたのかな、程よく油を吸ったナス。それを焦がしているんです。ナスの皮が香ばしい。絶品です!

あー、もう一皿食べて帰ればよかったよー!

とり天

アツアツのとり天ぷらは酢醤油につけて、食べます。これも美味しい!

なるほど、一品一品手が込んでいるから時間がかかるんだね。

f:id:mocharina09:20190515155244j:image

串揚げの盛り合わせ

アツアツ串揚げも美味しい。

f:id:mocharina09:20190515155513j:image

ジュージュー焼き

いい匂いがしてくる〜。これだ、きっと!

〜ジュージュー焼き、にんにく醤油で〜

これを1つ下さい!

f:id:mocharina09:20190515155743j:image

熱したスキレットにもやしをひいて、焼いた鳥と揚げたポテトがのせています。

席にきてから、にんにん醤油をかけてジュージューと。

これ、お家でしてみたい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

周りの人たちはサラダをパクパクむしゃむしゃ食べています。これもきっと美味しいんだろうな〜。

でももうお腹いっぱいです。

日田市にはくる機会がなかなかないから残念。

美味しかったな〜、また来たいな〜。

日田駅

このお店は日田駅の近くにあります。

駅は木がふんだんに使われていて情緒があり、素敵でした〜!

f:id:mocharina09:20190515161025j:image

いい一日でした。

「遊食ビアハウス 串亭むくの」どうでしたか?

行ってみたくなりませんか。

日田駅近辺にお泊りの際は、ぜひ行ってみてくださいね!

それでは次回また、モッチャリーナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

mochatabi.com

mochatabi.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です